2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

2016年10月 5日 (水)

大隅先生のメモリーズクレイ

Mc_0041_2
ノーベル賞を受賞された大隅先生のニュースを見ていて、優しそうなお顔と髭に見覚えがあったのでもしやと思っていましたが、検索すると10月3日の毎日新聞(デジタル)の記事に、先生とメモリーズクレイが一緒に写った写真が使われていました!10月4日のテレビ番組の中でも、研究室に飾ってあるメモリーズクレイが、「大隅教授のフィギュア」として紹介されていました。昨年、古希のお祝いにと、研究室の皆さんからご注文いただいたものでした。注文時のリクエストは、顕微鏡で微生物を観察するのがお好きということで「顕微鏡を除いて大発見をした瞬間」を20年ほど前の先生のイメージで、ひげと髪は黒で制作してほしいというものでした。電子顕微鏡の細部など、資料を見ながらできるだけリアルに制作したことをよく覚えています。納品後、ご依頼者様からは「素晴らしいできに満足しております。ありがとうございました。」とご感想をいただきました。思いがけず納品したメモリーズクレイに再会出来ることは、制作者として本当に嬉しいことです。そして、研究室に飾っていただいていることを、たいへん光栄に思います。

2016年5月13日 (金)

合唱をするお二人でのリクエスト

Mc_0040
学生時代に合唱部だった、ご両親への古希祝いのプレゼントです。

2016年5月10日 (火)

阪神ファンのお二人に古希のお祝い

Mc_0039
古希のお祝いのプレゼント、阪神タイガースのユニフォームでのリクエストをいただきました。

昨日の午前中、無事に三件ともお人形が到着しました。
ありがとうございました。
「法令線や髪の色まですごく似てる」「宝物にするね!」など、とても喜んでもらえました。
良い記念の品になりました。
ありがとうございました。

2016年5月 6日 (金)

桜の木をバックにお孫さんと

Mc_0038 お母さまの還暦のお祝いにご注文いただきました。
背景には桜の木、お母さまの腕には可愛い赤ちゃんが抱っこ
されています。
写真をもとにした制作例になります。

2016年5月 5日 (木)

愛犬と一緒に還暦のお祝い

Mc_0035
仲の良いお父さまとお母さまの還暦祝いに。愛犬も一緒です。

改めまして、還暦祝いのお人形ありがとうございました。兄弟3人で色々考えて選ばせてもらいましたが、私たちはもちろん、母もその出来栄えにたいそう喜んでおります。愛犬をとても可愛らしく作ってくださっており、干支の猿も入れるととても華やかでした。
一生に一度の還暦ですが、本当にいい贈り物ができたと思います。
色々とありがとうございました。
ご縁がありましたら、またよろしくお願いいたします。

2016年5月 2日 (月)

旅行が趣味のご両親へ

Mc_0037
海外旅行がご趣味のご両親へ、喜寿のお祝いのプレゼント。
背景にエッフェル塔をリクエストいただきました。

2016年5月 1日 (日)

古希のお祝い(リピートでのご注文)

Mc_0036
お父さまのご職業が、ひよこの鑑定士ということで、足元にヒヨコを二匹置きました。

以前もお願いして良かったので、妻のご両親をお願いできればと思ってご連絡を差し上げました。 どうぞよろしくお願いいたします。

本日、義理の両親に渡して参りました。大変驚いたと同時に、とても喜んでもらえました。
期日があまりない中で、すばらしい作品に仕上げていただきありがとうございました。また、機会がありましたらお願いしたいと思います。

2016年3月17日 (木)

趣味の「よさこい」の衣装で

Mc_0034_3 趣味の「よさこい」の衣装に、還暦祝いの赤いちゃんちゃんこを着せての制作をご依頼いただきました。ブロッコリー農家のお父様が手に持つ鳴子は、ブロッコリー!

2013年7月31日 (水)

趣味の弓道で「弓を引く姿」で古希のお祝い

Mc_031 お父様の趣味の「弓道」でのリクエストをいただきました。

皆川様
ご連絡ありがとうございます。
品物届きました。予想通りのすばらしさでした!
父もきっと喜ぶと思います。 短納期に対応頂き、どうもありがとうございました!

2013年7月29日 (月)

趣味の「乗馬」の姿で結婚祝い

Mc_32結婚祝いの記念の贈り物として、新婦さんの趣味の「乗馬」をテーマにご注文をいただきました。笑顔の素敵な新婦さんです。

«「雅楽の龍笛」を演奏する先生への還暦祝い